2/20/2016

皇紀二千六百年記念縣社川口神社本殿造営並びに神域改善事業奉献証明書




神武天皇即位紀元(皇紀)2600年(昭和15年)を記念した川口神社本殿造営、神域改善事業に対する奉献証明書が物置から出てきました。
金額と、名前は消していますが、私の祖父が事業の趣旨に賛同して金一封を奉献したようです。


以前、ブログで紹介いたしましたが、私の祖父は埼玉県の川口市役所に勤めていました
そのため、地元のイベントには多少なりとも協力していたのではないかと思います。
(私の代になってからは、ほとんど川口市との接点はありませんが・・・)


今度、休日にでも訪れてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿