2/19/2016

森村誠一さん「人間の証明」

森村誠一さんの作品6点です。


  • 捜査線上のアリア
  • 非道人別帳[四] 悪夢の使者
  • 棟居刑事の殺人交差路
  • 棟居刑事の殺人の人脈
  • 異常の太陽
  • 死叉路
私にとって森村誠一さんといえば、やっぱり「人間の証明」ですね。






高校生の頃に映画を見に行きました。ほぼ40年前になります。
その時に買ったパンフレットがまだ残ってました。


"Mama, Do you remember ~"の曲は、私と同年代の方なら、何度も耳にされたと思います。
この映画には、森村誠一さんご本人もホテルのフロントマネージャーの役で登場しています。
作家になられる前は、ホテル勤務をされていたとのこと。




出演者を見ると、ジョー山中、三船敏郎、松田優作、鶴田浩二、ハナ肇、峰岸徹、夏八木勲、地井武男、長門裕之、范文雀、坂口良子、今野雄二、伴淳三郎・・・。
多くの方がお亡くなりになってしまいました。
まあ、40年も経っているのだから仕方がないと思いますが、寂しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿