2/14/2016

F for effort! More of the very best totally wrong test answers


Richard Benson:F for effort! More of the very best totally wrong test answers
アメリカ出張の帰りに空港の本屋で購入したもので、テストの珍解答を集めたものです。

例えば、こんなのがあります。

When I am older I want to learn to drive a cat.
(私は大きくなったら、猫の運転を習いたい。)

これは、本当は「車(car)の運転を習いたい」と言いたかったのに、carの一文字を間違えちゃったんでしょうね。


次は生物のテストです。
Name four animals that belong to the cat family.
(ネコ科に属する動物を4つ書きなさい。)
これに対して、
The Mama cat, the poppa cat, and 2 kittens.
(ママ猫、おやじ猫、2匹の子猫)

familyの意味を、動物の「~科」ととらずに、文字通り「家族」と受け取ったのでしょう。


次は地理のテスト。
What hemisphere do you live in?
(あなたはどちらの半球に住んでいますか?(北半球?南半球?)
I don't live in a hemisphere, I live in an apartment.
(私は半球には住んでいません。アパートに住んでいます。)

これなどは、ふざけて書いているのかもしれませんね。


パラパラ眺めて結構面白かったので飛行機の中の暇つぶしに役に立ちました。

0 件のコメント:

コメントを投稿